RSS

このページではサッカーニュースを載せていきます。基本的に情報はスペイン各紙が伝えたものを主観入りでこちらでまとめてます。記事の選択は、ノリとかそんな感じです。

柴崎ガクを上回るゴール?早くもラ・リーガ年間ベストゴールが生まれる!

screenshot

あのバルセロナ相手にリーグ年間ベストゴールに選ばれてもおかしくないスーパーボレーを決めたヘタフェの日本代表MF柴崎岳ですが、早くも彼のゴールを上回るゴールが生まれたかもしれません。

ガクを上回る(かもしれない)ゴールが生まれたのが現地時間21日に行われたリーグ戦第5節レバンテxレアル・ソシエダ。試合はホームのレバンテが3-0で勝利し昇格組ながら5位にまで順位が上がったんですが、スペイン紙『マルカ』がそのレバンテのDFチェマ・ロドリゲスがあげた1ゴール目に注目しています。

チェマことホセ・マヌエルは今季初めてスペイン1部でプレーする25歳。エルチェやアトレティコ・マドリーの下部組織を経て、アルコルコンでプロデビューしたこのセンターバックはレバンテの昇格とともに世界最高峰の舞台に立ち、5試合目でボレーシュートで1部初ゴールを決めました。チェマ本人も「自分で言うのもなんだけど、すごいきれいなゴールだった」と自画自賛してしまうほどのゴールは、我らがガクのゴールを上回って、い、る?

いや、確かにすごい!そんで美しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です