RSS

このページではサッカーニュースを載せていきます。基本的に情報はスペイン各紙が伝えたものを主観入りでこちらでまとめてます。記事の選択は、ノリとかそんな感じです。

【速報】柴崎岳の離脱は1ヶ月半!現地の声もあり!

screenshot

ヘタフェの日本代表MF柴崎岳は負傷で1ヵ月半の離脱となりました。『マルカ』などスペイン現地紙が報じています。

現地時間16日、ホームで行われたリーグ戦第4節バルセロナ戦に先発出場した柴崎。39分はスーパーゴールを決めて日本人選手として初めてバルサとレアル・マドリーから得点した選手となったんですか、54分に相手に強く踏まれたことが原因の負傷により交代していました。

なんにしても木曜日に精密検査を行うようで、金曜日にその結果が出ると言うことです。

バルセロナは同じ試合で勝したフランス代表FWウスマン・デンベレの怪我の要因を、ヘタフェがバルセロナ対策をしたグラウンドの芝生としていますが、ヘタフェのアンヘル・トーレス会長は「われわれはリーグが定める規定に則っている。バルセロナの選手たちにはポイントなしのスパイクでプレイして欲しいくらいだよ。なぜなら柴崎岳はバルセロナの選手に踏まれたことにより1ヶ月半も離脱することになるんだからね。次のバルセロナとの試合では、ここにクッションと絨毯を敷いておくよ」と語りました

現地の反応は

クレー(バルサファン)たちはこのニュース興味ないだろう?デンベレは自分で勝手に負傷して要因を芝としてたけど、俺たちの選手はあんたらの選手から踏まれて怪我をしたんだ。フェアじゃないね。

スタジアムが初めて満員になったの見てどう感じた?バルサが来たからだろう?もしお前たちの選手を見るだけだったとしたら…

誰もデンベレの負傷について文句言ってないよ。でもこんなグラウンドに汚いことをするチームの全てのグラウンドでバルサが勝利してくれることを願うよ。アンタラは小汚いフェアじゃないチームだ。でも、そうだよな、ヘタフェのホームで何を期待するって言うんだ。

 

このチームの主要な選手になっていたのにとても残念だね。

 

バッドニュースだ。

 

ほんとに最悪のニュースだよ。でも彼をカバーする十分なメンバーが我々にはいる。この調子続けていきたいね。リーグ戦の最初の相手たちは強敵ばかりだった。でも降格圏内にいない!頑張れヘタ!

 

1ヵ月半の離脱。でもこれもグラウンドの芝生の問題だろう。バルセロナの選手はグラウンドの状態のせいでいつもより力強く踏み込まないといけなかったらしい。それが選手の足になったってだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です