RSS

このページではサッカーニュースを載せていきます。基本的に情報はスペイン各紙が伝えたものを主観入りでこちらでまとめてます。記事の選択は、ノリとかそんな感じです。

ペットボトルを投げ入れた本人が謝罪文を発表!やっぱりネイマール!そして皮肉たっぷり!

thumb

ここのところスペイン国内を賑わせてるペットボトル直撃事件ですが、ペットボトルを投げ入れた本人が謝罪してます。と、同時にバルセロナのブラジル代表FWネイマールの態度を批判してます。『マルカ』などスペイン各紙が伝えてます。

リーグ戦第9節バレンシアxバルセロナの試合で、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの94分のPKでの決勝ゴール後に、喜ぶバルサメンバーに向けて観客席からペットボトルが投げ入れられ直撃しました。その投げ入れた本人はバレンシアファンのなんと未成年。そして今回の件に関して謝罪文を発表しました。

バレンシアのラジオで読み上げられた謝罪文。罪を認め反省してるとしてますが、しっかりネイマールにも責任があると語ってます(笑)

自分がバルセロナの選手たちへペットボトルを投げ入れたファンです。ペットボトルを投げ入れた時点で自分が重大なミスを犯したことに気づきました。本当に後悔しています。私はそのような人物ではないし、これはバレンシアファンが行うことではありません。[…]

[…]PKに対して何もすることができず非常にもどかしく、辛くもありました。メッシがゴールを決めた後、客席に近づいてきたのが見えました。同時にネイマールも我々を侮辱したのがわかりました。それまでバレンシアを応援していたファンたちを挑発する行為であり、その時、地面に落ちていたペットボトルを見つけ、我を見失っていた自分がとった行動はそれを拾い上げなげいれることだったのです。[…]

ペットボトルは空だったにもかかわらず、ひとりだけでなく5人もの選手たちが倒れました。(スペイン語で表現すれば、ここは「とまーーーーーー!」って心の中で叫ぶとこですね(笑))

バルセロナ、そして自分の心のクラブであり人生最後の日まで応援し続けるバレンシアに深く謝罪します。

正直、ペットボトルが空でひとりだけでなく…ってところは本当にとまー!ですよ。それ以外に表現のしようがない。そして未成年にもかかわらずこの謝罪文。クラブが本人見つけて弁護士に書かせたんでしょうかね。

 

*『マルカ』から。さあスペイン語の勉強だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です