RSS

このページではサッカーニュースを載せていきます。基本的に情報はスペイン各紙が伝えたものを主観入りでこちらでまとめてます。記事の選択は、ノリとかそんな感じです。

S・ラモスのスパイクが真っ黒!ナイキと契約決裂でどのスパイクに変わる?

screenshot

*写真は『マルカ』から。

スペイン紙『マルカ』が報じてるところによると、レアル・マドリーのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスがスパイクのサプライヤー契約をするメーカーを探してるみたいですね。

セルヒオ・ラモスは今までナイキと契約してナイキのスパイクを履いていたんですが、ここ数試合スパイクを真っ黒に塗ってプレーしてるみたいです。事実リーグ戦第2節セルタ戦でも真っ黒に塗ったスパイクでプレーしてます。

セルヒオ・ラモスは 昨季終了時にはナイキとサプライヤー契約を更新するつもりだったようですが、交渉がうまくいかず決裂してしまったようです。

そこでやっぱり候補に上がってくるのがアディダス。 セルヒオ・ラモスは アディダスと交渉しているようですが、他にもオファーがあるようで交渉続けてるみたいです。

ちなみにマドリーの選手はひとりを除き全員がナイキかアディダスと契約してます。その残りの1人とはポルトガル代表DFペペ。彼だけがアンブロのスパイクを履いてプレーしてます。 しかもスペシアーリシリーズという20年くらい前のサッカーファンには懐かしいスパイクを履いてるみたいです。

11950

*かなり前のモデルのアンブロ・スペシアーリ。

今、スパイクといえばナイキかアディダスなんでしょうが、その昔はナイキってそこまで有名じゃなかったんですよね。1994年のアメリカワールドカップから流行りだしたんでしょうか。

何にしてもセルヒオ・ラモスが日本のメーカー、例えばミズノとかはいたら、多分マーケティング的に日本での反響がすごくなるんじゃないかなと思います。

でも、なんだかアディダスで決まりみたいで、アディダスX16ってやつを履くみたいですね。

3

*コレみたいですよ。

が、実は裏があったり…

1 comment

  1. Pingback: サプライヤーなしで現在真っ黒のスパイクを履いてプレーするS・ラモスが要求する金額とは? | Futbol News - フットボール・ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です