RSS

このページではサッカーニュースを載せていきます。基本的に情報はスペイン各紙が伝えたものを主観入りでこちらでまとめてます。記事の選択は、ノリとかそんな感じです。

「まるで移籍させたいみたい」ハメスの話題にジダン監督はちょっとうんざり?ていうか少しキレ気味?

screenshot

*写真は『マルカ』から。

リーグ戦第2節セルタ戦を前にレアル・マドリー(Real Madrid)のジネディーヌ・ジダン(Zinedine ZIdane)監督が記者会見を行いました。『マルカ』や『アス』などスペイン各紙がその内容を伝えてます。

もちろんいろんなことを質問されてます。リーグ戦初のホームゲームとなるセルタ戦ですが、ジダン監督は「(前節)難しいグラウンドで勝利を手にしリーグ戦をうまく始めることができた。今回の最も難しい相手だ。しかしファンが来てサポートしてくれるということは我々にとってものすごく良いことだ」と語りました。

移籍期間がまだあるのですがもう移籍はないかと問われてジダン監督は「31日まで何が起こってもおかしくないよ。誰も移籍して来ないのは確実だが、誰かがこっから出て行くことはありえる。でも今のところ満足している」と語りました。

しかし誰が出ていることはあり得ると答えたジダン監督はそれがマドリー退団の噂のあるコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスかと問われると「いつも同じ話題だね。まるで自分がハメスに出て行ってほしいみたいだ。ハメスは偉大な選手でまだ契約が残っている。確かに出場機会は少なかったかもしれない。それは問題かもしれないけど、しかし常にチーム全員の選手たちが重要であると感じてもらえるようにしている」と答えました。

さらに先日ツイッターで昨季のマドリーのチャンピオンズリーグ優勝までの道のりが”簡単”だったと匂わせたバルセロナのスペイン代表DFジェラール・ピケについて問われ、ジダン監督は「彼は好きなことを考えればいいよ。我々はチャンピオンズリーグを勝ち取った。とても難しいチャンピオンズリーグだったし、それを戦い抜いたんだ」と語りました。

他にもいろんなことを聞かれてますが、とりあえずこの辺で。他に何言ってるのとかはビデオでチェック!

*ビデオは『アス』から。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です