RSS

このページではサッカーニュースを載せていきます。基本的に情報はスペイン各紙が伝えたものを主観入りでこちらでまとめてます。記事の選択は、ノリとかそんな感じです。

金メダルで喜ぶネイマールが何故かファンにブチ切れ!一部始終を撮られる!

バルセロナ(Barcelona)FWネイマール(Neymar)がリオ五輪のサッカーで金メダル獲得した後に、観客に食ってかかって行ったのが話題になってます。スペイン紙の『アス』が拾ってます。ネイマールはオーバーエイジ枠でブラジルU23代表に参加。主将としてめちゃくちゃプレッシャーありながらも見事金メダルっていう文句ない結果を残しました。そのプレッシャーはやっぱり想像を絶するものだったみたいで、ネイマールは「もう主将なんてやりたくねーよ!」って宣言してたりします。

そんな中、決勝戦の終了後にグラウンドで観客に挨拶して回ってた時に、観客席にいた観客(グループ?)の”何か”に反応。そして食ってかかって行きました。

おそらく侮辱かなんかされたと思うんですが、ビデオではわかりませんでした。とりあえずネイマールがキレてます。

*ビデオは『アス』から。

海外の反応は

「彼は自分の性格に忠実なんだよ。まだまだクソガキだし、ブラジル国民も同じこと考えてる。普通にタイトル祝っていいサッカーで彼らを黙らせておけばいいものを、何故か彼らに反応しちゃうんだよね」

「こいつ有名になるっていう事をまだ理解してないね」

「本当にいけすかないダイバーだ。有名であるということをうまく理解しないと、その期待されてるキャリアは台無しになっちゃうよ」

「ネイマールはおかしくないよ。ワールドカップから批判されまくってるのに今から拍手でもされるのか?」

「プロとしては何かということをわかっていないクソガキだな。イメージというものがあり、批判されてもそれにいちいち立ち向かっていくことはない。いくらブラジル代表ではやる気がないと言われてもね」

「試合が終わったらみんな泣いちゃってたんだよ。彼らは全員20歳より少し上。ブラジルではサッカーしかないんだ。しかし、なんでこれのすぐ隣でビデオ回してたんだろう。それは完全にこれを狙ってたんだろうね。ブラジルの観客の態度というのは、ものすごく悪かった」
「どこに行っても携帯でビデオを撮ってるやつなんているよ。ファンが彼にブーイングをしたのは彼のプレーに納得していなかったからだ」

「ブラジルの金メダル獲得はネイマールの力によるところだ。もう少し彼にリスペクトがあってもいい。ブラジルでは選手に対する尊敬というものが欠けている。彼は少なくとも世界で3本の指に入る選手だよ」
「ネイマールは礼儀がなってない子供みたいで知能のたらないやつだ。他のブラジル人と一緒で2年でさようならだよ」
「その礼儀がなってなくて知能が足らないっていうのは、マルセロのこと言ってんの?それともペペ?」

「フロレンティーノこいつを取らなくてありがとう 。これからもね」
とらなくてって言うか、とれなくてだろう」

「こいつの友達にジャスティン・ビーバーがいても不思議じゃないと思う。 同じもの同士はいつもくっつくんだ」

「彼をアイドルだと思っている子供たちの悪いお手本だよ」

「ここにたくさんのマドリディスタが沸いてるな。クリスティアーノが相手を殴ったり 記者のマイクを取り上げて池に投げたりしても、あいつらは何も言わないくせに」
「マドリディスタもクリスティアーノが ダメな態度とった時批判してるよ」

「ネイマールは間違ってる。一番大事なのはファンだよ。自分なら彼をしばらくの間 代表に招集しない」

「実際にどんなやつか知らないけど、ネイマールっていい人を装ってるけど悪い人だと思う。ファンのサポートにも感謝しないし、嫌な奴だよ」
「ネイマールが人間として不幸だったのは、バルサに移籍したことだな。マドリーに いっていればとてもいい子ちゃんにされてたと思うよ」

「ま、確かにネイマールはオリンピックでそんなに良くなかった。クリスティアーノのEUROと一緒だよ」

ネイマールまだ若すぎだろ!ってコメントが多かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です