RSS

このページではサッカーニュースを載せていきます。基本的に情報はスペイン各紙が伝えたものを主観入りでこちらでまとめてます。記事の選択は、ノリとかそんな感じです。

ポグバのマンU移籍でもらうことになるお給料、なんと1週間で…計算する必要なし!

screenshot

*写真は『ムンド・デポルティーボ』から。

マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)がユヴェントス(Juventus)から移籍してくるフランス代表MFポール・ポグバ(Paul Pogba)の1週間のお給料はなんと・・・だそうです!

イギリス紙『デイリー・エクスプレス』が言うにはマンUと5年契約するポグバの週給は328,000ユーロ、日本円で約3700万円ですって。為替で変動しますが、現在のレートなら1ヶ月で1億6000万円以上稼ぐ計算で、年俸にして1700万ユーロ(約19億円)!

で、移籍金は1億3300万ユーロ(約150億円)にまで達するってことですが、イギリスではもうほぼ確定だって感じなんでしょうね。

しかし個人的には本当にポグバがそんだけ価値ある選手だと思えません。ええ、セリエAなんて見ないですしユーヴェの試合なんてチャンピオンズリーグでしか見ません。そしてポグバをはっきり見たのはEURO2016が初めてです。でもスペインじゃ結構みんなが「え、そんな言われてる選手じゃなくね?」って思ってます。(聞いた限りでは)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です