RSS

このページではサッカーニュースを載せていきます。基本的に情報はスペイン各紙が伝えたものを主観入りでこちらでまとめてます。記事の選択は、ノリとかそんな感じです。

これぞペップ流?理解されないグァルディオラ監督の流儀

Guardiola

*写真はWikipediaから。

これって有名?バルサファンとかなら知ってるんでしょうか。イングランドではマンチェスター・シティ(Manchester City)のジョセップ・グァルディオラ(Josep Guardiola)監督のやり方が理解されてないみたいですね。

イギリス紙『ザ・サン』が報じたのをスペイン紙『アス』が伝えてるんですけど、グァルディオラ監督は試合前日に選手を集めてホテルに前泊する”通例”をイングランドでも行わないことを決めました。

グァルディオラ監督が試合前日にホテルに選手を集めて試合に臨まないのはバルセロナ(Barcelona)時代から。バイエルンでも同じことやってて、グァルディオラ監督は理由を「仕事の前の日にホテルに缶詰されてる奴なんていないよ。自分はやることないホテルに押し込まれてるより家にいたいね。これって普通だろ?私は警察でもないし、自分の選手たちが夜10時に眠ってるかなんて確認する必要はないね」と語ってます。

でもバルセロナ時代の2010年にそれやって、リーグ戦の試合当日の飛行機がストライキで遅れて試合開始時間が45分も遅れたことあるみたいですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です