RSS

このページではサッカーニュースを載せていきます。基本的に情報はスペイン各紙が伝えたものを主観入りでこちらでまとめてます。記事の選択は、ノリとかそんな感じです。

トッティがイグアイン移籍に一言物申す!「オレにとって大事なのはお金じゃない、情熱だ」

totti

*写真はWikipediaから。

ナポリ(Napoli)からユヴェントス(Juventus)へのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン(Gonzalo Higuain)移籍が正式に決定しましたが、ローマ(Roma)のFWフランチェスコ・トッティ(Francesco Totti)が一言物申しました。

イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えたとこによると、トッティは「現代はサッカー選手って遊牧民みたいなもんだね。お金を追っていって、心なんてどうでもいいんだ」と、ローマ一筋だけあって説得力ある発言。

「クラブ愛ってのだけを追い求める選手は多くないね。もし自分がお金だけを考えてたら10年前にローマから移籍してたよ。オレにとって大事なのはお金じゃない、情熱だ。このユニフォームの色、このユニフォームが着たかったんだ」とトッティは、現代のサッカーはビジネス一直線でしょうがないって、これはまあ彼だから言えるよね。

ちなみにビジネスが優先されたことにより外国人選手が多くなった現状についてもトッティはローマでイタリア語が聞こえないこともあるそうで、「マッサージ師たちまで英語しゃべってる始末だぜ」とのことです。

で、これでローマはイグアインからゴール決められるフラグが立ったってわけですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です