RSS

このページではサッカーニュースを載せていきます。基本的に情報はスペイン各紙が伝えたものを主観入りでこちらでまとめてます。記事の選択は、ノリとかそんな感じです。

「最高の自分見せたいと思います!」レアル残留を決めたヴァランが意気込みを語るHa~Ha

*写真はWikipediaから。

レアル・マドリー(Real Madrid)DFラファエル・ヴァラン(Raphael Varane)が遠征先のカナダ・モントリオールでの記者会見で質問に答えて今季の意気込みを語ってました。『マルカ』やら『アス』やらスペイン各紙が伝えてます。

「チャンピオンズリーグ決勝でプレーできなかったのはかなり堪えたね」って語ったヴァランは、やっぱり移籍を検討してたようですね。でも「今季はここに残る。マドリーでは成長できる環境があるし、クラブ、ファンから愛情を感じる。下部組織出身選手みたいに扱ってくれるし、最高の自分を見せたいと思うよ。そう、最高のヴァランはまだこれからやってくる。自分の未来を信じてるよ」と、フランス人にしてはあんまり訛りの少ないスペイン語で答えました。

でも「本当に(マンチェスター・ユナイテッドの)モウリーニョ監督に”ノー”って返事したの?」との質問に対してヴァランは「ジダンとクラブと話した。そして残ることに決めたよ」と、間接的にモウリーニョ監督に断りいれたことと残留決断までの経緯を語りました。

さらに「ペペとセルヒオ・ラモスがいて、高いレベルを維持する彼らの前ではレギュラーじゃないかもしれないよ」と質問されて、ヴァランは「人生では決断をしないといけないんだよ。それでここに残る決断をした」って、サッカーもグラウンド内で決断するのが大事、というかそれが技術なんですよね。って脱線しましたけど、やっぱりジダン監督と話したのが決め手になったみたいですね。

「最高の自分になるぜ!自分自身の可能性を信じてる!」っていうのは、なんかYAZAYA的な感じがしますので、止まらないHa~Haで行って欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です