RSS

このページではサッカーニュースを載せていきます。基本的に情報はスペイン各紙が伝えたものを主観入りでこちらでまとめてます。記事の選択は、ノリとかそんな感じです。

ユーヴェが移籍金ナポリに満額支払ってイグアイン獲得、間近だそうな。

higuain

*写真はWikipediaから。

ユヴェントス(Juventus)がアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン(Gonzalo Higuain)獲得のためナポリ(Napoli)に契約書に記載されてる違約金=移籍金を支払うみたいですよ。これが公開されるときには決定してるかもしれませんが。

ナポリがイグアインの移籍金に設定したのは9470万ユーロ(約110億円)。イタリアメディアの『スカイスポーツ』によるとユーヴェはナポリにその金額支払ってイグアイン獲得すること決定したそうです。ナポリ側はとりあえず値引きとかする気はなく、「その金額が払えんとお話になりまへんなー」ていう姿勢なんで、金額が用意できたんであれば、あり得るんじゃないでしょうか。まあセリエAで35試合36ゴールなんて結構な数字ですからね。こんだけの価値はあってもいいんじゃないでしょうか。

ちなみ『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によるとユーヴェがイグアインに支払う年俸は750万ユーロ(約8億7400万円)。何年契約かはわかりません。ええ、身勝手ですよ。だってガゼッタ読んでも書いてなかったんだもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です