RSS

このページではサッカーニュースを載せていきます。基本的に情報はスペイン各紙が伝えたものを主観入りでこちらでまとめてます。記事の選択は、ノリとかそんな感じです。

「オレ、プジョール、スペイン人だよ」の発言に非難

 

「オレ、Carles Puyol、スペイン人」

こんなコメントしたせいでPuyolが罵られて批判されてるみたいです。19日付けのマルカが伝えてます。

こ れ、Javier Tebasが(目をお金マークにして)非常に頑張ってるおかげでスペインリーグをプレミアリーグみたいにスペイン国外でもプロモーションしようぜ!の一環 で作られた中国向けのプロモビデオでPuyolが「スペイン人」て発言したのが、これまたカタルーニャ州の右側の人間が気に食わなかったみたいです。カタ ルーニャ語はあんまり理解しないんですけど、「お金のために心を売ったか、恥を知れ」とか「スペイン人て間違って発言してない?」とか、Puyolに直接 送るとか、まあツイッターって反応が手に取るように分かるけど、ひどいですよね。

もちろん「Puyolってスペイン代表じゃなかったっけ?」とか、「まあ火星人ではないよね」とか擁護もありますけど、こういうの絶対政治的に利用されるんだろうなと思います。

多分スペインサッカー見てる人でバルサファンはカタルーニャ州がどういうところなの知ってるだろうし、なんでこんな反応なのかもわかると思うけど、この2回目の総選挙やって果たして政府樹立できるの?って時にこういうのってどうなんでしょうね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です